口臭予防いろいろ

「なんかあの人口臭きついよね〜」「あの芸能人なんか口臭きつそう」なんて話しを聞くとゾッとしますね。だって、他人事ではないですから。そういってる自分だって、気をつけていないと、いつのまにか口臭もちになったりします。
案外、近くに口臭はいるのですよ。怖いことに。
飲んだ後とかタバコを吸った後は、割と女性なら誰でも気をつけなくちゃなんて思ったりします。飲み会の席などは相手が近い場合が多いので、余計に気を使いますよね。公衆用のスプレーとかバックにしのばせていく感じです。ガムを噛んでいるとあからさまなので、そこをタブレットにしてみたり。なかなか努力をしています。


少しでも口臭を減らすために、出来ることはいろいろあります。口臭と唾液は密接な関係だと言うところにポイントをおくと、分かりやすいです。ようは、唾液の量を多く保つことが口臭予防にもつながるということなのです。
なので、一番簡単な方法は水で口をすすぐことです。少し清潔にもなりますし、口の中が潤います。次にすすぐと言うところでは一緒ですが、マウスウオッシュなどの液剤を使った方法ですね。これは便利だしサッパリします。消臭効果も期待できるので、空腹時の出勤の前などにはいいかもしれません。

人に合う直前で効果を表してくれそうなのが、口臭予防のスプレーですね。あれは簡単だし、いい香りもするし、不快感がないように思います。
通常の生活の中で、少しでも口臭を予防するために、お茶を飲むこともいいとされています。これは、口の中を潤す効果ももちろんですが、お茶に含まれるカテキンが消臭効果があると最近はかなり人気です。
あれこれな方法がありますが、まずは自分が出来そうなものから取り入れるのがベストですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック